2022年11月

本アラ買ってきました^_^

本アラ買ってきました^_^サムネイル
あまりメジャーな魚ではありませんが知る人ぞ知る魚です。 クエは聞いた事のある人も多いと思いますがそのクエと市場では並んで評価される事もあるのですが入荷が少ないので一般の魚屋さんには並ぶことはありません、大きくなるのですが…

接待で使うお店の選び方は?コースや個室などお店選びのポイントをご紹介

接待で使うお店の選び方は?コースや個室などお店選びのポイントをご紹介サムネイル
取引先をもてなすために行う接待は、ビジネスにおいてとても重要な機会です。仕事の一環と言っても良いでしょう。当日の会話術やマナーはもちろん、お店選びのセンスも必要なスキルのひとつです。 そこで今回は、お店選びから実際のお店…

寒い日には鍋で^_^

食彩市では一人前から食べれる鍋を今の時期には約20種類用意しております、 フグなどは予約していだければ鉄刺、てっちりとコースでのお出しもできます。 お刺身ではカワハギの肝を添えた冬の1番人気刺身もありますので忘年会を個室…

アンコウと国産あん肝入荷!!

アンコウと国産あん肝入荷!!サムネイル
今日は山口県のアンコウです! 3キロ程なので大きくはないですが鮮度は抜群です、あん肝も山口の物を買ってきてあん肝も仕込みましたし、肝とみそを合わせて練り込んだ鍋用の肝味噌もしこんだので鍋もバッチリです。 本日は座敷はご予…

家族利用なら個室がおすすめ!還暦・法事など家族行事に欠かせない「食事」を解説

家族利用なら個室がおすすめ!還暦・法事など家族行事に欠かせない「食事」を解説サムネイル
家族行事というと、誕生日やお正月といった年中行事から結婚や還暦祝いといった節目ごとのお祝いなど、さまざまなイベントが挙げられます。年中行事であれば毎年経験することですから、準備に手間取ることもありません。しかし、結婚や還…

テイクアウトの弁当始めます。

テイクアウトの弁当始めます。サムネイル
九月一杯で配達の弁当はやめましたが、 今度はテイクアウト専用で鳥のから揚げ弁当と 煮穴子あぶりの弁当をはじめます^_^ LINEの友達登録をするとクーポンがありますのでよろしくお願いします。 11/14からの販売開始です…